久しぶりの更新です!

文章力がないため、ブログも悩みまくっていたらこんなに経っていました( °Д°)驚
なんて、ご無沙汰早々に言い訳です。ごめんなさい!

 

さて気を取り直して、タイトルにもありますが
「家づくり」ってゲームのキャラメイクと似ていませんか?

最近のゲームって、やたらキャラ設定が細かくできて
顔のパーツや体格や色やらのバリエーションが豊富すぎるんです!!!
私はあまりやりませんが見ることは好きで、ゲーム実況とかYoutubeで見てると
キャラメイクに1時間以上かかってたりするんですよね~
いつになったらゲーム始まるの?って!笑

でも、ふと、これって家づくりと似ているのかもな~って思ったんです

ゲームは、キャラメイクがメインではないはず。
メインはそのキャラクターで遊んでいくことですが
より自分らしいキャラでゲームをすることが、楽しさをUPさせてくれている。

家づくりも一緒で、「作ること、建てること」がメインではなく
「そこで生活してくこと」が目的なわけですが、
いかに【その生活をより自分らしくできるか】のためにみんな頑張っていろいろ決めているんですよね♪

家づくりって壁紙とか建具の色とか、決めることがたくさんあって嫌だな~って思いがちですが
キャラメイク感覚で(それは軽く言い過ぎ?)とにかく楽しんでもらえたら嬉しいです♡
そして、時間をかけて決めたその家に
どんどん愛着がわいてくれるといいなぁと思います!

1